使用機器
パソコン1
(マウスコンピューターMDV ADVANCE ST 6000S 23.6ワイド液晶セットモデル)

下のパソコンではスペックに限界が来たので購入。
親に半分融資してもらいました(汗)。
サイトの更新はこのパソコンでしています。
 
パソコン2
(ソーテック WinBook WJ355B)

個人用としては1台目です(この前に家族共用のパソコンが2台、姉弟用が1台)。
ネットをするだけなら十分のスペックです。
このパソコンは基本スペック+メインメモリ1GBの状態です。
テレビ
DVDレコーダーのモニターとして使用
DVDレコーダー
(上:パナソニック DIGA DMR-EX100)
(下:東芝 VARDIA RD-E300)
・DIGAのほうは我が家で最初のDVDレコーダーで最近まで頑張っていましたが、DVDドライブが少々残念な状況になっているので最近はあまり使用していません。
・VARDIAは某テレビ局の懸賞で当たった物です(=タダ)。チューナーの性能が良いので遠距離受信の時はこのチューナーを使用しています。
アニメはこの2台と茶の間(リビング)にあるブルーレイレコーダー(パナソニック DIGA DMR-BW930)を使用しています(このほかにもう1台姉が使用しているDVDレコーダーがあります)。
DVDコンポ
(DENON D-MA5DV)
ラジオの受信はこのコンポを使用しています。でもあまり感度は良くありません(周りがこうだからかも?)
USB端子がついているので普段はパソコンスピーカーとして使用しています。
 
ワンセグチューナー
(バッファロー DH-KONE/U2)
家でワンセグの遠距離受信のために使用しています


携帯電話
(NTT DoCoMo SO905i)
2008年2月の高校に入る前に購入。
家族がdocomoであるのと、ウォークマンユーザーなので機能を重視したらこの携帯になりました。
ほかの機種と比べると少々使いづらいみたいです
アンテナ
(日本アンテナ AU-20FX4)
近くのホームセンターに売っていたので買ってきました。
以前使用していたアンテナに比べて受信状況は非常に良くなりました。

 

inserted by FC2 system